2013/02/17

DMC-LX7の魚眼コンバージョンレンズ

P1060637


どうも、日曜日の夕方起きました。フカーツです。

魚眼復活!!

昨年発売してすぐ購入した当時5万円くらいしたデジカメ、
Panasonix LUMIX LX7に魚眼アダプターを付けて
こっちのカメラでもFisheye感出来るようになりましたー!

やったー
ちょっと詳しく書いてみます。






2013-01-20 14.39.51


この銀色のやつが魚眼変換レンズ(コンバージョンレンズ)Fisheye Conversion。
前のLX5までと違ってスイッチを入れてせり出る部分にしかネジが無いので、
そこに付けました。

LX7はコンバージョンレンズが今のところありません。
レンズ先端にフィルター付けるためのフィルターアダプターを取り付け、
で、その取り付け径がちょうど37mmで、
このDIGITAL KINGのPENのパンケーキレンズ用のコンバージョンレンズが
一応入ります。
ネジは半分~7割くらいしか入らないので
取扱い注意ですし、

鏡筒とレンズ先端のフチに変な力が掛かるので将来がかなり不安なので付けっ放しに
するのは避けた方が良さそう。

これが今回買ったコンバージョンレンズ。






2013-01-20 14.40.17

こんな感じ。


2013-01-20 14.40.34


電源入れるとこんな感じ。
70gと探した中では一番軽そうだったんで選んだんですが
やはり不安定感はあります。


2013-01-20 14.41.03


あと、レンズキャップが付けられないんですけど、
どうしたらいいか誰か教えてほしい。
シリコンの超取れやすい蓋が付け側と先端側用のが
付属、あときゃリングケースも付いてました。

今のところいちいち外しています。


2013-01-20 14.59.15


いえあ!


P1060634



かなりビースティーボーイズとか
スケボービデオみたいに撮れます。

中心部以外のピントは超甘くなります。

あんまカメラ分かんないのでアレだけど、
色々本体の方で調整したら
フォーカス出来る部分変えたり出来るのかな?
オートの色もちょっと変わる気がする。

ズームするとまわりの黒い枠が無くなりますけど、
ある程度以上ズームすると画面がぼやーっとなって
ダメです。



P1060656


P1060667


本体フラッシュたくとかなり丸くケラレます。欠けます。


てな感じでTAKEI GOODMAN氏よろしく
魚眼ブロガーがんばります!!


><*+<>:+‘P<>>_<>

fkirts


0 件のコメント:

コメントを投稿