2013/02/26

阿佐ヶ谷のバーでのイベント

P1070447


寒いよ!深津です!
先週金曜は阿佐ヶ谷のSoul玉Tokyoというレコードが超たくさん並んでるバー
でB.A.D. Psychedelicというイベントやってたので行ってきた。




↑ 写真は昨年オルグで見て衝撃を受けた
藤井洋平&VERY SENSITIVE CITIZENS OF TOKYO。

初めて見た人はみんなやばいやばいと言っていて、
ファンキーな曲からバラードまで、
笑えたしかっこよかった!





P1070446
P1070447 posted by (C)fkirts
P1070443

PANPARTH氏のDJ。

Sports-KoideさんもDJしてました。

P1070441

阿佐ヶ谷の駅前ビルに入ってるバー。
ちょくちょくジャズとかのバンドがライブしてるらしい。


P1070434

LUVRAW&BTB feat.Mr.Melody!



こじんまりした場所でしたがカレーもおいしかったし
楽しかった。

この後みんなでRojiでワイワイ飲んで、
次の日仕事だったので漫画喫茶を探そうとしてたら
阿佐ヶ谷住宅に住んでる人に泊めてもらえることに!

ありがたや!

阿佐ヶ谷住宅はとても有名な古い集合住宅で、
前に遠山健さんがやっている「狸サイクル」という
カスタム自転車屋さんが自宅兼アトリエを構えていて、
僕はそこで初めてのピストバイクを買ったので
行ったことがあった。

ともかく緑にあふれていて老朽化した建物が並ぶ
車通りもほとんどない別世界。
のんびりした空気が流れていてすごい好きになった。


しかし、前々から老朽化の為取り壊し後新たな開発が行われることになっており、
住民らとの裁判も決着し、ついに今週が退去日だそうだ。


住んでいる住民ももう少なく、
先週は毎日パーティー三昧だったらしい。
(毎日7人~多い時は30人くらい来たという。)

この家は阿佐ヶ谷に住んでいるミュージシャンやアーティスト友達が
自転車や徒歩で集まって来て、
昼間は窓から見下ろせる中央広場でバーベキューしたり、
夜は持ち寄りでホームパーティーしたり、
映画とかYouTubeで見て憧れていた
アメリカとかのホームパーティみたいな感じで
やってたみたいで、めっちゃうらやましい。

行ってみたかったな。

GERMSが住んでたマンションの話をちょっと思い出した。


2013-02-23 02.30.28


めっちゃPOPな感じになってる。


2013-02-23 03.49.53

P1070451

P1070452


P1070453


色んな土地から集めた多種多様な植物が植えられていて
ほんとに目まぐるしく景色が変わる。
植物に吊られて色んな動物が集まってくるみたい。

バードウォッチングのツアーも行われていたらしいし、
自宅にしばらくコウモリの赤ちゃんがいたこともあったらしい。



P1070454


平屋から4階建てまで、260戸くらい。



P1070458


かなりの部分が閉鎖済みでした。


P1070456


この変な塔といい、ともかくここどこだろ、てなる。


P1070460


取り壊しはまだもうちょい先だと思うので機会があればまた散歩してみよ。

写真は会社へ向かう途中に
撮ったんだけど、このあと高校受験に向かう中学生とたくさんすれ違って
なんとも言えない懐かしい気持ちになっちまってね。

土曜日出勤なのに、なんだかいい気分だったよ。


>?>?<>+*+*?>M><>??><>


fkirts




0 件のコメント:

コメントを投稿