2012/10/08

天ぷらのこととか




どうも、涼しいっすね!
おしゃれスカムのフカーツだよ。

デジカメを買いました。
Panasonicのコンパクト(っていうほど小さくない)デジカメLX-7です。
F1.4~の明るいレンズと、コンパクトの割に色々いじれる操作性が魅力で、
日々楽しいカメラ男子ライフを送っております。

天ぷらの写真で分かるように、望遠側にズームした時の背景ボケが
それっぽく撮れるポイントになっています。(おしゃれ!)

では、ちょっと前の出来事を報告していきます。






9/21に青山通りを見下ろす眺めのいいスペース、外苑前OFFICEでのイベント。
Computer Boysのライブ!






MARUOSAさんライブ!






VUTANT WARRIORS ヴィジュアル担当テッペイ君の即興ドローイング。
誕生日おめでとうでした。






急きょDJやったクラトモ君(CRAFTHOUGHT)、も誕生日おめでとうでした。
僕はVJでクレジットされてたけど、できないので
ちょいちょい撮ってたムービーをWindows Movie Makerで編集して
ゆるーいホームビデオ的な映像を流しました。





山谷君が撮ったポラ。







イベント終わって渋谷まで帰り道 珍道中すぎて面白かった。

皆様、主催のキャシーさん、お疲れ様でした!
楽しかった!





朝はカメラマン(or写真家)のYueuke Yamatani の新居にお世話になる。
写真すげーおもしろかっこいいですがキャラがゆるめで底の知れない男。

朝食にパンとシチューが出てくるなど最高の施しを受けた。

場所が、御屋敷の庭に建っていてしかも2階で1部屋のみって特殊な部屋で
すげーでかい木がたくさん植えてある庭を一望出来るレアな物件。
山谷氏、ヘンテコ物件マニアでもあるようです。









そんなこんなでワイワイとTOKYO ART BOOK FAIR 2012
京都造形大学外苑キャンパスへ。






外がゆるくていい感じでした。
このトイ面でさんまのかぶりものしたかわいい女子がさんま焼いてました。






こないだ3回に分けて紹介した陣内隆さんが
コーナーを出していました。
はちゃめちゃでした。









最初の「パ」はコラージュのはずです。






「陣内がZINEで作ったBIKINIを見て武田久美子が
真似して貝殻で作ったと言われている。」

もうわけわかんねーっす(笑)





おなじみのけんけん。。さん(男の墓場プロダクション)と
待ち合わせてたんですが、
BNEというステッカー貼りまくるアーティストのTシャツ
が被ってるマスダダイキ君(右)とばったり遭遇。
マスダ君はこの前のBATIKAでのOTOGIBANASHI'Sとミツメが
出たイベントをオーガナイズした若者です。

BNE 参考



BNEのピーポ君Tシャツは多分これが本物なんですけど、

けんけん。。さんはなんと警視庁オフィシャルのピーポ君Tシャツを
保有しており、手作りのBNEステッカーを貼っているのです!(笑)





おしゃれな2人とDJチーム、PASTIMEGANGのAloe氏。




人いっぱい。
今年は印刷とか紙関係の企業ブースがたくさん出てて
リトルプレスブームを後押ししている感じでした。





そして今年もやってきました
「不幸の科学」ブース!

参加者は
雑誌とかでも活躍してる姉妹イラストレーターstomachache
写真のコジマリちゃん
otuyuchanNANOOK、開発くん、デカイクソダスさん、
@shinozawさん、@moukohankun、@takamorさん
などなど(多分)





ZINEやシール、Tシャツ、トートバッグの他、
新感覚カードゲーム「寿司物語」や
アウトサイダーアートの代名詞、「ヘンリーダーガーの初稿」なるものも
販売しておりました。





NANOOKさんのプラ板バッヂがめちゃ良かった!




僕はこいつ買った。






なんか異様に人が集まってきた。






そして約45分に渡るけんけん。。さんのゲリラ立ち話トークショーが始まり、
めっちゃ盛り上がってました(笑)。


このあと池袋サンシャインシティの噴水のところで
東京女子流さんのライブを一緒に見に行きました。
初のアイドルライブ観戦楽しかったー!






そのあとは池袋のライブスペース「ミュージック・オルグ」で
藤井洋平 aka まめっこ さん
with Da Very Sensitive Citizen Tokyo のライブ。
芝居っ気たっぷりのどこか懐かしい歌と
ともかく垢ぬけない青臭い歌詞とステージングが最高でした!





YouTubeでも結構曲聞けるけど、
CDの方は結構テクノ/シティポップぽい感じもあってよいです。




初トーキョーライブの
ラブリースヌーピーラブもPOPで雑多で楽しかった!

なんでもオーガナイザーの宮崎君が以前にneco眠るの森雄大さんに
今一番気になるバンドはだれですか?
と聞いたときに知ったバンドでずっと東京に呼びたかったのだとか。



音源もゲットしましたー


みかんネット入り!


そんな感じで2週間前から書き始めて
やっと今更新出来ました!

がんばります!



~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,& my local.

no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

0 件のコメント:

コメントを投稿