2012/04/05

SKATE THING ARCHIVE UPLOADER I AM _ PART 4


新ブランドCav Emptのスタートに伴って
(局地的に)スケシンさん熱がかなり高まったこの一年、
先月末発売の雑誌EYESCREAMにて特集が組まれて
さらに盛り上がりが来ているようでこのブログのヒット数も
だいぶ伸びてたのでなんとなく更新してみます。

前のも読んでみてください。
↓↓↓






ちなみに1枚目の画像は、アップルストア銀座で行われた
VJワークショップのチラシ。

スケシンさんとDELUXEというブランドのKEIさんが
CD ウォークマンからのブラックサバスとモーターヘッドをBGMに(たしか)
ひたすら2台のビデオミキサーをスイッチングしまくる!
というもので、
ビデオミキサーに繋がっている4台のDVDには映像ではなくて
1枚の画像が入っており、
それを4コマ漫画みたいに、
1,2,3,4みたいに2人でスイッチングしてくという、、。
伝わりづらくてすみません。

それで卵→ヒビ入る→ひよこ→卵→ヒビ→ひよこ
→ヒビ→ひよこ→ヒビ→ひよこ→ヒビ
→ヒビひよこヒビひよこニワトリーーーー!!!!!!みたいな
スイッチングでいちいちめっちゃ面白かった。

これYOUTH(THE VERBのアーバンヒムズとかやったプロデューサー/アーティスト)
が来日講演するタイミングで。
たぶんライブのVJもこれやったんだと思います。
行きたかった。

アップルストア銀座は何年か前も野村訓市さん仕切りで
宇川直弘さんの講演か何かやったりで面白い。




これはアンダーカバーの地下でやったTHE CHANGESの展示の写真
(タケイグッドマン氏のブログから引用)
これとか無理して買っとけば良かったよ。あの時のおれ。
ほんとにいい展示だった。ほんとに。
ワッペン(4つセットで8000円くらいだった気がする)
タワレコでも売ってたやつ、、、
あれとか、もう絶対オークションとか出てこないからね。

みんな、後悔先に立たずだよ!





TARのスケシンさんTシャツ。
今日、けんけん。。さんが持ってるとツイッターで書いてて
びっくりしたー。







これ、台北ですね多分。




このトレンチコートは紙で出来ています。たしか。




らっちょさん



問題の放送。




最近のバンド活動。NOMARS。






ツイッターから拝借。
スパンク4、見てみたいっす。










スケシンさんがスケボーしてるのは映像でしか見たことないのですが、

これはうろ覚えなんですが、

原宿にWTAPSというブランドがやっていたPHILOSOPHYという
すごいカルチャー寺子屋的な本屋さんがあって、

そのクロージングで上映会があったんだけど、

そこでBROKEN BONES!というイベント向け?か後?に
作成されたらしき映像も流れたんだけど、
(BROKEN BONESってまた直球なタイトルだ、、、)

多分白黒で、超ダウンヒルで攻めながらオーリーしてて、
すごい速いの。すげー格好良かった。
多分あれはスケシンさんだったはずだ。
隣で見てたけど聞けなかった(笑)。

そのうちアーカイブどこかで見てみたいです。


EYESCREAMもめっちゃ面白かったし、
特にやっぱり、
藤原ヒロシ氏の家のマンション入るのに、
上階からカンガルーのぬいぐるみのおなかに鍵入れて
落としてもらってたてのはほんと笑った。

C.E.もそのほかの動きもこれからもっと楽しみだし、
色々と学んだり楽しませてもらいたいですよ。

ほんと。


それと、


お気づきの方もいるかと思いますがflickrにいっぱい関連画像を
(違ほうに)こっそりとアップロードしてしまっています。

正直すごいびくついています。

井口さんとのこの対談はすごいおししめ。


あと知らない人がやってるこのtumblr
色々更新されててたまにチェックしてる。




では、そんな感じで。







~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,& my local.

no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

2 件のコメント:

  1. TARのスケシンさんTシャツ超デカイのよ(笑)


    YouTube見てたらスケシンさん結構いるよね。

    「BUM TV」でJONIOさんとNIGOさんがやってたコーナー「LAST ORGY 2」のゲストで出た時。
    http://youtu.be/PeEiVVYJEdk

    DVDマガジン「Grasshoppa! vo.1」のやつ。これは有名だよね。
    http://youtu.be/yEettDLOMm8

    HFさんの曲「Natural Born Dub」のMVで50秒くらいのとこで出てくるの、これスケシンさんだよね?
    http://youtu.be/zgRn8OW5WP0

    これは出所不明。
    http://youtu.be/pvKO4b0zoWk

    返信削除
  2. おー!けんけんさん色々とリンク貼って頂いてありがとうございます!
    LastOrgyのは初めて見ました!

    Natural Born Dubのはスケシンさんのようですねー!

    かっこいい。

    返信削除