2010/12/24

NATIONAL GEROGRAPHIC @MOGRAG DEC2010



今日は仕事早めにあがれたのでNANOOKさんの個展に

行こうと思って行ったら、国分寺が意外とすごい遠かった。

カオスラウンジの初回も行われたMOGRAG GARAGE

インディに有志の方々によって運営されているようで、ほんとに住宅地にある。
ドアが無い、まさにガレージなので寒いので、人が来ない時は2階のコタツで
待っているらしい。いいな、こたつ。







うーん、めっちゃくちゃいいぜー。

NANOOKさんはこの時も紹介したANAL DRAGONに参加してて、
ANAL DRAGONはクラブでたまたま知り合ったOTUYUCHANという人がやってたんだけど、
NANOOKさんは友達の先輩だったりして、色々せまい、

ていう話とかして帰ってたら、
ナヌークさんが高円寺での絵を描くイベントを覗きに行くとのことで、

初対面だったけど、
いろいろおもしろーいありがたい話を聴きながら高円寺へ、、、。



↑これ。場所は高円寺の北口奥、素人の乱12号店。

↑入り口。超あやしい。相当いいかんじだ。



うん、いい。



こんなかんじでみんなで集まってわいわい描いては壁にどんどん貼っていってる。
前の時は公園で描いて、あつめて一冊の本にしたり、、、
作品は500円とかで買える。



そして直島さんという人がカレー作ってて、
スパイス直で入れてて、すごいおいしかった。









こんな感じで、昼の2時からずっと描いてるらしかった。
そしてみんなすごいの描いてた。圧倒される。
飛び入りも歓迎。
カオスラウンジに参加してた人もいた。


NANOOKさんにすすめられ、
ぼくも1枚描いて貼った。
齋藤祐平さんという人が、 企画してて、
また次回、1月10日~行われる、棚ガレリという場所での展示でもやるって言ってたので、

みなさん、ゆるりとお絵かきしたりしたい人は是非。
前回のポストでものせた、穏やかさんも誘うらしい。


今は、個々人のアーティストももちろん面白いんだけど、

(ドローイングがここまで流行っているのかーとか。)

集まって、集団、コミュニティとして何かをやってるなー、
その繋がりやら類似性やらなんやらを含めて、
ミクシー的、ツイッター的なゆるーいソーシャル感というか、
しかもギャングやチーマーではないっていう、、。

そういうのがすごく面白いのかもなーと。
写真も絵も音楽も、制作して発表するハードルがすごい下がって、
すごい絵を描く人などがゴロゴロいる中で、

カオスラウンジも経て、そう思いますた。
なんて素人が適当にまじめな話したらつまらないからやめよう。


ともかく、
昨日はひとりでDOMMUNE行って、
都築響一さんのトークとExT永田さんとクリスタルさんとISOBEさんの
日本90sテクノ色々話聴いて、
CHERRY BOY FUNCTIONのライブみたし、
2連チャンでアフター5が満喫出来て良かったー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿